ヨーグルトスコーン

今日は昨日のお天気とはうってかわって、寒くて冷た~い雨となりました。。
ピットを洗う予定だったけど、延期する事に。。

午前中は私は実家へ行って、ゴン太のお相手。
婆ちゃんが一緒に住むようになってから、常に家には婆ちゃんがいるので、お留守番を忘れてしまったゴン太。
2ヶ月に一回の婆ちゃんの病院の日だけお留守番になってしまいます。
昔はお利口にお留守番出来たのに、最近は鳴いてしまうゴン太。
私が実家へ着いたら、家の中からゴン太の悲痛な叫びが!!
外へ向かって吠えてるんじゃないの。おこたの中に入って「ぅわぉ~んぅわぉ~ん」って哀しげな声で鳴いてるの。
全くもって情けないお坊ちゃんでしょ?そんなお坊ちゃんを甘やかす我が家の家族もいけないんだけど。。
それでも雨の中元気にお散歩へ行って、食餌もして。。する事したら後はおこたで寝るだけ~のゴン太お坊ちゃん。
そのうち父が帰って来たので、ゴン太を父に託して、私は帰る事に。。

こんな雨では何もする気にならない。ず~っと家でPCに向かう一日。。
今日はピットパパが夜はお出かけなので、空いた時間で先日パチママに教えて貰ったレシピでヨーグルトスコーンを焼いてみた。
実は先日一度作ってみたんだけど、失敗作に終わったのだ。。(-_-;)
どうやらベーキングパウダーが少なかったのと、生地を固くしてしまったのがいけなかったみたい。。
簡単なレシピなのに一度で出来ない不器用な私。。(+_+)
今日は前回よりは上手くいったかな???
でもこれってちょっと焼きすぎなのかなぁ~?スコーンって焼色ついてないよねぇ???(-_-)ゞ ウーム
a0013905_23361836.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-02-16 23:38 | 日記