ゴン太のシャンプー

今日は久方ぶりにゴン太、シャンプーディとなりました~(^o^)丿
何ヶ月ぶり???(^_^;)
ゴン太ってホントに臭くならないんです。汚れてはいるんだろうけど、そんなに目立たないし。。
だからな~んかまだいいや、まだいいや、で気づくと何ヶ月?ってなっちゃうんですよね。
ホントはアレルギーだからちょくちょく洗ってあげた方がいいんだけど、ゴン太、シャンプー嫌いだし、シャンプー後は決まって体調を崩すので、シャンプーする時は気を使います。
そんなゴン太もさすがにここ何日か身体を良く掻くようになったので、これは!と思いようやっと重い腰をあげたって訳です。。(^^ゞ
こんなぐうたら飼い主でゴメンね。。(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

逆にピットはす~ぐ臭くなるのよ。だからシャンプーも割りと定期的にやってます。
ピットもやはりシャンプー嫌いで、シャンプー後は決まって体調を崩すので、ホントはあんまりやりたくないんだけど、すぐ臭くなっちゃうし汚れちゃうから仕方ないわよね。
なんでかな?と考えると、やっぱりピットは散歩でも草むらとか大好きだし、公園でも走り回ってるし、それでかな?
しかもピットは短足だしね(^_^;)跳ね返りが凄いのよ。
ゴン太は割と足は長いのよ。最近お腹が垂れ下がってきちゃって短く見えるけどね。。(-_-;)

a0013905_0214072.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-25 23:59 | 日記