ドッグカフェデビュー

今日は思い立って、ゴン太も連れてドッグカフェへ行って来ました(^o^)丿
実はゴン太、今日がドッグカフェデビューだったんです!!
ホントは葉山に見つけたドッグカフェへ行く予定だったんだけど、ゴン太を連れて、初めて行くところに行くのは、ちょっと心配だったので、近くのドッグカフェ「ショコラズわんカフェ」へ行く事に。
ちょうど昼時に行ったので、結構お店は満席状態。
唯でさえ犬嫌いのゴン太なので、他のワンコとかがいたらどうかなぁ~?と心配だったんだけど、当のゴン太は、初めてのドッグカフェに緊張気味で、それどころではないみたい。。
最初のうちはキョロキョロ落ち着きがなく、注文してあげたクッキーにも見向きもしないほど!!
普段の爆裂さはどこへやらの借りてきた猫状態でした(^_^;)
a0013905_224392.jpg

美味しいランチを頂いて、帰りにちょこっと近くを散歩して帰って来たんだけど、相変わらずゴン太はピットの後を、ヒンヒン鳴きながら付いて歩いていました。
そのうち、ひょっとピットが匂い嗅ぎに夢中になっているところをゴン太が抜かしたんです。
ゴン太は何の気なしに抜かしたんだけど、ピットはどうやら先頭に立たないと気が済まないみたいで、ゴン太の後を走って追いかけ、先頭に立つとまた落ち着いて歩き出したんです。
その様が可笑しくて。。(笑)
ピットはホントに肝っ玉がちっさい割には、縄張り意識や集団行動に対する意識が強くて、言うなれば犬らしい、のかな???
ゴン太はそういう意識は低く、ホントに自分を人間だと思ってるんだろうな、って感じる事しばしば。。(-_-;)
そんな対称的なふたりも、段々近づいて来ているようです。。
a0013905_22182550.jpg

[PR]

by mayumingon | 2005-01-19 21:47 | 日記