またまた

ピットと来たら、またまた盗み食いしでかしてくれました!!
どうやら、前回の事で、味を占めてしまったようです。。(-_-;)

昨日の朝、雨の中、お散歩へ行って来たので、部屋でピットの身体を拭いてやってました。
いつもピットは身体を拭くのを嫌がるので、おやつをあげながら拭いているんです。
昨日もおやつをあげながら拭き終わりました。
昨日は、年内最後の燃えないゴミの日と資源回収の日だったので、出し遅れるといけないと思い、すぐさまピットを置いて、ゴミを出しに行ったんです。
資源回収のゴミが山ほどあったので、ゴミ置き場まで3回も往復していました。
ようやくゴミを出し終えて帰って、リビングへ入ってみると、そこにはビニールの残骸と骨っこを何本も咥えて大急ぎで食べているピットの姿が!!
こんな恐ろしい光景を見ようとは思いもしませんでした。。(-_-;)

おやつはテーブルの上にいつも置いていました。
今まで取る事もなかったので、最近頻繁におやつのところへ行って袋を咥えようとしているピットを見ていたけど、取らないだろうと自負していました。。
ところが、先日のパンの盗み食いで味を占めてしまったピット先生は、きっとおやつも勝手に取って食べていいんだ、と思ってしまったのでしょう。
まんまと骨っこ数本がまだ入っていたモノと今朝開けたばかりのおやつの袋の中、全て完食してしまいましたー!!(+_+)
開いた口がふさがらないとはこういう事でしょう。ピットがこんな事するなんて。。

取りあえず、ビニールや乾燥剤は食べていなかったようなので安心しました。
それに普段食べなれているものなので、吐いたりする事もなかったです。
もちろんその日のおやつはなし、夜のご飯も少なめにされたピットでした。。

いやはや、ピットにこんな日が来るとは。。これはまた気を引き締めてしつけし直さないといけませんな。
道理で最近のピットと来たら、なんだかホントに天狗になっているような気がしていたのです。。
横須賀に来て、今まで不便な生活をさせてしまっていたので、ちょっと自由にさせてたのがいけなかったのかも???
はたまたゴン太の影響か???(*_*;

a0013905_0121990.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-12-21 23:59 | 日記