節分

気づけば、2月。。

年をまたいで、またまたずいぶんと放置してしまいました。。(-_-;)

サンゴもMAXも元気です!!

a0013905_0113365.jpg


年末、ついに、ふたりとも、見事、オカマちゃんに相成りました。。

思ってたより傷跡が大きかったので、痛々しかったです。。(T_T)

帰って来て、1~2日ほどは気にしていた時もあったのだけど、ふたりとも、そんなに気に留めていないようだったので少し安心でした。

でも、迎えに行った時、聞かん坊のMAXの方を心配していたのだけど、案外MAXの方は平然とした顔して帰って来ました(^^ゞ

逆にサンゴの方が精神的に少し参っていたようでした。

サンゴの方が実際はビビリなんですね(^_^.)

a0013905_019394.jpg


お互いが舐めてしまうといけないので、1週間まるまるエリカラ生活となりました。

目が離せないので、お正月の間中はピットパパが付きっ切りでした。

おかげでピットパパのお正月休みはふたりのために監禁生活となってしまいました。。(>_<)

a0013905_0235394.jpg


でもおかげで傷も順調に回復し、1週間後、予定通りの抜糸となりました(^^)v

先生には、ホルモンの影響で1~2ヶ月の間に運動力が低下して、食欲が増してくるので肥満には気をつけるように、と念を押されました。。

私たちも去勢してどんだけ変化があるのか?未知の世界だったので観察はしていましたが、今のとこそんなに特別な変化はないように思います。

ただ、手術を終えて帰ってからしばらくは、ビビリのサンゴにはショックだったのか?サンゴだけ子返りみたいな症状がありました。

トイレの粗相をしたり、うちに来てすぐの時のような感覚で、元に戻っちゃった?ってちょっと心配したけど、そのうち治りました(^^)

そのくらいで、あとはなんら変わらなかったのだけど、最近、若干食欲が増して来たのかな?って感じるようになってます。

それとサンゴの方は最近たまにボーッとする時があって、それでもまだまだ子どもですから遊ぶ時は凄いんだけども、ちょっと落ち着いて来たのかな?

これは去勢のせいなんだろうか?って思ってます。

MAXに至っては今のとこ余り変化は感じません。

ってか、MAXはますます気が強くなっている気が。。(*_*;

a0013905_043244.jpg


今のとこはまだ去勢して良かったかどうか?は分からないけど、ふたりとも普通に元気にしてくれているので、あとは普通にしつけや社会勉強など、この月齢にしてはふたりともまだまだ出来ていないので、そっちの方がどうなるかな?ってところです。

a0013905_05087.jpg


ではでは、遅ればせながらではありますが、こんなサンゴとMAXを今年もどうぞ宜しくです(^o^)/
[PR]

by mayumingon | 2012-02-03 00:50 | 日記