年の瀬に。。

なかなか更新できずすみません。。

サンゴとMAXは、きっと多分、普通の9ヶ月と8ヶ月の子よりかは幼いと思う。。

けど、絶賛!成長中です!!

a0013905_1303791.jpg


とは言え、早9ヶ月と8ヶ月です。

体の成長はだんだんと緩やかなものになって来ました。

もう成犬と言っていいのでしょうね。

現在サンゴ11.5kg、MAX8.75kgです!!

1ヶ月前とあんまり変わらなくなったので、こんな感じ、なんでしょう。

デカビーサイトとしてはもうちょっと大きくなって欲しいところなのですが。。(^^ゞ

せめてピットの手前くらいまではいって欲しい。。

でも、サンゴなんでもうかなり大きいんですよ。

それでもピットには及ばない大きさです。

それを考えると、ピットとゴン太はどれだけデカかったんだ!!

ピットはおろかゴン太なんて、MAXの倍以上ありました。。(-_-;)

犬種が違うんじゃないか?って域ですね。。(笑)

a0013905_1311086.jpg


さて、そんなサンゴさんとMAXさんも、早いものでサンゴは今日でちょうど9ヶ月、MAXは8ヶ月になりました。

ふたりを迎えた当初から考えていた事ではあるのですが、6ヶ月を過ぎ、どうしたものかとずっと悩んでいました。

おかまちゃんへの道です。。

ピットとゴン太に至っては去勢をしていなかったので、それで実際困った事があって、次に迎える子には早いうちに去勢をさせようと決めてはいたのですが、いざ、そういう時期になってみると、やっぱりいろいろ考えてしまって、ピットパパとふたりしてなかなか決断を踏むことが出来ずにいました。。

出来れば自然に何事もなく一生を終えられればそれに越した事はないのだけど、これから長い犬生、何が起こるかわかりません。

ゴン太は老齢になってから前立腺の病気を患いましたし、ピットに至っては、女の子がヒートを迎えると物凄い興奮状態になり、デッキのドアを壊して外に出ようとしたり、散歩中も一目散に彼女のもとに走りストーカー状態になったり、またその自然な感情を制するのも可哀想だったし、私としても可哀想だけど離さなきゃいけないから大変で、そんな事があったもんで、これはお互いストレスになってしまう、とピットには可哀想な事をした、と思ったので、次迎える子には絶対去勢をさせようと思っていたのですが。。

手術自体の麻酔の心配ももちろんあったし、去勢をした事によって起こる太りやすくなるなどのリスクも考えたし、性格に及ぼす影響なんかも考えました。

ギリギリまで悩んだけど、やっぱりゴン太やピットの事を考えると、成犬になって分かってからやるよりも、まだ分からない早いうちにやった方がいいよね、って事になり、今日、その日を迎える事となったのです。

昨日の夜から飲食禁止で、朝ごはんがなくてキョトンとしていたふたりでしたが、久々の病院にちょっとビビって、ふたりとも臆病なので、ちょっと暴れてみたり。。
MAXに至っては極端にビビリなので、いつもちょっとどころではないのですが。。(>_<)

それでも血液検査に異常はなく、麻酔もOKとなり、お預かりとなってふたり一緒に先生に連れられてそそくさと奥に消えて行きました。。

昼から手術となり、3時頃にはご連絡出来るでしょう、との事だったのですが、サンゴとMAXのために私たちも朝食抜きだったため、預けてから外でブランチを取り、家に戻ってしばらくした1時半頃には、早くも病院から電話があり、手術も無事終わり、ふたりとも麻酔も覚めて大丈夫そうです、との連絡。

まずは一安心。。

あとは術後、どうかな?痛くないかな?鳴いてないかな?

心配ではありましたが、何せ術後のふたりを家に連れて帰るのも不安だったので、本来であれば6時頃にはお迎えOKとなるのですが、1泊ならただで預かってくれるとの事でしたので、これは預けた方が安心かな?って事で、今日はふたりのいない静かな夜を過ごしております。。

いつもは忙しない夜を過ごしているのだけど、いないとなるとやっぱり寂しいもので、明日お迎えして帰って来たら、ふたりに美味しいご褒美をあげようね、とピットパパとしんみり話をしたりしています。。

まずは明日、お迎えしてふたりの顔を見るまではまだ不安ですので、今日はこれで。。

次はおかまちゃんになった元気なふたりをご報告出来るといいな、と願ってます☆ミ

a0013905_1334977.jpg


今年は本当にいろんな事のあった年となりました。。

今はただ、元気なふたりとバタバタした日々を送るばかりですが、来年はそんなふたりと快適なビーライフが送れるよう、頑張っていこうと思います(^^)/

どうぞ皆様には良いお年をお迎え下さい。
来年もサンゴ&MAXをどうぞ宜しくです(^^)/~~~

a0013905_132776.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-12-28 23:59 | 日記