ふたりでロング散歩♪

今日は午前中実家に用事があったので、私は実家へ。
ピットパパはお友達のお引っ越しのお手伝いへそれぞれ出かけてしまいました。
ゆえ、ピットはお休みなのにお留守番。。

実家の用事を終え、母が出先からお昼を買って帰って来たので、一緒にゴチになり、夕方久々にゴン太を歩かせようと、ロング散歩へと誘った。
今日はピットパパがいないので、ゴン太を連れて母と一緒にピットの待つ家へ帰る。
a0013905_2302873.jpg

お留守番をしていたピットを誘ってみんなでロング散歩となった(^o^)丿
ピットは私、ゴン太を母が連れて、まずはいつものピットの散歩コースへ。。
a0013905_2304363.jpg

ゴン太はやっぱりピットと一緒だとピットを追いかけてグングン歩く。
これはいい傾向だ♪
a0013905_2331791.jpg

そのうち何故かヒンヒン鳴きながら歩くゴン太。
今日はまた特別ピットが興奮しててハイパーでどんどん先に歩いて行ってしまうので、追いかけても追いかけてもピットに追いつかないゴン太。
どうやらピットに追いつかずに鳴いているようだった。
ようやく追いついてピットに近づき匂いを嗅ぐゴン太!!
これはゴン太にしたら大進歩!!
今まではピットが近くに寄るだけで怖がってたのに!!
a0013905_23333493.jpg

思うに、今日はピットパパがいないからだ。
ピットにしろゴン太にしろ、やっぱりそれぞれのご主人様って云うのは理解しているようだ。
ピットはピットパパ、ゴン太はママになるだろうか?
少なからずご主人様といる時は、ふたりとも強気になったりする。
そんな訳で今日はピットパパがいないって事で、ゴン太にはピットがいつもより弱く?見えたのかもしれない。
まぁでもそれはそれで仲良くなるきっかけになってくれたら、それに越した事はない。
a0013905_23381084.jpg

そんな状態で散歩していたのだが、いくら歩いてもパワフルなピットに対し、普段こんなに歩き慣れてないゴン太はもうヘトヘト。。
途中でピットと相性の悪いワンちゃんに会ってしまい、ピットは更にエスカレート!!
吠え捲くるピットに叱る私。。それを見ていたゴン太はさすがに怖くなってしまい、今までヒンヒンとピットの後を追っていたのに、途端に尻尾を下ろして帰途へと急ぎだした。
無理は禁物だし、今日はこれでお開きとした。
実家へ帰る途中でピットに分からぬようにゴン太と母と別れた。
あとでゴン太がいなくなった事に気づいたピットは探し回ってたけど。。(^_^;)
a0013905_23442514.jpg

ゴン太はまだまだロング散歩やお出かけには慣れていない。
せいぜい安心して歩けるのはいつも歩く散歩道だけだ。
普段見る事のないものには臆病ゆえ、異様に反応して怖気づいてしまう。
今日はピットのいつも行く公園へ行って、置いてある遊具のウサギや狸さん、オランウータンにビックリして毛を逆立ててました。。(」゜ロ゜)」ナント
8歳にして、情けないけど、これから少しずつ慣れて行こうね☆
a0013905_2348987.jpg

今日はゴン太、相当疲れたんじゃないかな?と思ってたけど、帰ったらピットの方もかなり疲れてたらしく(興奮のしすぎ!!殆ど引っ張りっぱなしでず~っとハァハァ言いながら散歩してたから。。)、帰って体調を崩し、また吐いてた。。
夏の事があるから、吐くと怖いんだよねぇ。全くやんちゃ坊主のくせして弱っちいピットなのです。。
a0013905_23505499.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-10-27 23:53 | 日記