お誕生日会♪

昨日の予定通り、今日は実家でゴン太のお誕生日会~♪
ってのは名ばかりで、ただ記念撮影とケーキを食しただけなんだけど。。(笑)
今年の誕生日ケーキは通販でオーダー出来ると聞いて、「Three Dog Bakery」で注文した。
名前入り、メッセージ入りのケーキ♪めちゃスペシャルで美味しそうでしょ?(@^∇^@)わぁーい
a0013905_0162100.jpg

ホントはローソクもちゃんと8本付けてくれていたのだけど、余りにも可愛いケーキでロウソク刺すの勿体無くて、結局やらなかったの(^^ゞ
それにこのケーキを目にしたゴン太さん、とてもじゃないけど、ケーキを前に冷静でなんていれないもの~(*_*;
それでも「待て」させてなんとか撮影に成功O(≧∇≦)Oイエイ!!
a0013905_0182958.jpg

「早く食わせろ~」って顔がいいでしょ?(笑)
でも一度「待て」させたので、ちょっとは落ち着いて、このまま「よし」って言ったらどうなるかなぁ~?と思って、怖いもの見たさで恐る恐るやってみた(笑)
a0013905_0195597.jpg

案の定、上に乗っているクリームをガブリ☆
このままいっちゃうのかなぁ~?って、カメラを片手に、もう一方の手はすぐ規制の効かなくなったゴン太さんを制止出来るように、準備させて、しばらく様子を見ていたのだけど、何故か一回ガブリといった後は、自ら「待て」してる。。
a0013905_0223541.jpg

はは~ん。大体ゴン太さんのこのお顔を見れば言いたい事は分かる。
ちっちゃい頃から何でも、おやつだったり、例えばジャーキーでも、大きいものや固いものは私が契って与えてた。
もちろんそれはまだゴン太が子供だった、ってのとそのままあげちゃうといくらでも食べちゃうからって云うんで、細かくしていたんだけど。。
ゴン太さん、その頃の名残か?ただのお坊ちゃんなのか?今でも大きいものや固いものはそのままじゃ食べないのだ。
で、私が契ってあげたりするとパク付くのだ(@∇@)あはは
相~当~なお坊ちゃんである。
しかし何故か散歩中に道端で見つける美味しいものは、いくらデカクても固くても丸呑み状態で頬ばってしまうのだが。。(+_+)

でもって、今日もこの顔はいつもの「このケーキ、早く切ってよ」って顔だ。
案の定カットしてあげたら、見事にパクつき、カメラを構える猶予もなく、食べ終わってしまったのである。。(*_*;

このケーキはもちろんゴン太一人では多すぎるので、半分はピットのものとなるのだが、早速ピットにも帰ってから、あげてみた。
a0013905_0284525.jpg

見よ、この真剣なピット先生の眼差しを!!もちろんゴン太同様、カメラを構える間もないうちに完食していたのだった。。(*_*;
ちなみにピットの場合は、ゴン太みたいに躊躇する事はないので、ケーキをマルのまま「よし」なんて事は決して言えませ~ん(笑)
[PR]

by mayumingon | 2004-10-23 23:53 | 日記