立春

先日、コチラでもついに初雪が降りました。

例年なら、立春と云えども、この時期が一番寒くないですか?

今年は年末年始から1月がとんでもなく寒かったので、ここへ来て、昨日辺りから比較的暖かくなってますね(^^)

今年は立春と名の通り、春を感じる暖かな一日となりました♪


さて、昨日は節分でしたね。

今年も我が家はでん六豆~♪
ピットパパに「鬼は外、福は内」をやって貰ったけど、今年は掃除隊がいないので、寂しく拾う事に。。(T_T)

a0013905_22503478.jpg


ゴン太は実家でお豆を貰ったそうです。
そしてゴン太にはイワシの代わりにきびなごを(^^)

a0013905_22542619.jpg


お陰さまでここのとこゴンくん、落ち着いてます。
やっぱり季節の変わり目とかが一番不安定になっちゃうみたい。。

先生も言っていたけど、ここのとこは寒さが一定になってるからいいみたい。

何とかこの調子で頑張ってくれるといいのですが。。

今は目の間の毛が抜けちゃってるけど、ここしばらくステロイドをやめているので、毛の状態も酷い時よりかは良くなってます♪

大根の葉にむさぼりついているゴンちゃん。
爺さんのくせにワイルド~(^_^;)


a0013905_2321890.jpg

[PR]

by mayumingon | 2011-02-04 23:03 | 日記