遅ればせながら。。

年末の日帰り旅行のレポでも。。

ピットが元気な頃は毎年、年末はピットと1泊旅行へ出掛けてたものです。。

ペットと行ける場所って、結構限られて来るから、まぁそれでも楽しく計画を立てていましたが、ピットがいなくなって、いざ、どっかへ出かけようってなると、さて?どこへ行こう?どこへ行きたい??

何だかまるっきり思い浮かびません。。
ピットがいた頃は、ピットがいなかったらいろんなところへ行けるのに、なんて思っていたのに。。(-_-;)

そんな感じで、結局この年末はギリギリまで計画が立ちませんでした。。

このままではピットパパの冬休み中、どっこも行かずに終わってしまうぅ~!!

せっかくのお休みなのに~!!って。。

で、辿り着いたのが、はとバス!!

もうお宿は取れないので日帰り。

日帰りだったらどこへ行く?とピットパパと案を考えたけど、いまいちどれもピンと来ず。。

そんな時、以前から1度バス旅行ってのもいいよね、って言ってたのを思い出して。。

もうギリギリだったから選べるコースも殆どなかったのだけど、その中で唯一ピットパパもこれなら!ってのがあった!!

それが栃木、「宇都宮餃子と東武ワールドスクエアのイルミネーション見学」でした(^^)

常にマイカーでの旅行だった我が家でしたので、マイカーを一切使わずの旅行なんて新鮮!!

何だか遠足気分でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪





年末でしたので渋滞もありつつ、やっとこ着いた宇都宮でますは餃子ランチ♪
a0013905_2252128.jpg

で、出てきたのがこんなん。。
座る場所もぎゅうぎゅうで、これじゃまるで修学旅行だねって。。(^^ゞ
ちょっと期待はずれだった餃子。。ま、美味しかったけど、ピットパパ曰く、これじゃまるで囚人の食事だよねってくらい、シーンとしてみんなもくもくと食べてました。。(-_-;)

ま、団体旅行だから仕方ないよね、って仕切り直して、次は日光山散策。
a0013905_22571557.jpg


私は小学生の修学旅行以来の日光。
何十年ぶりかの三猿とのご対面(^^)
a0013905_231155.jpg


眠り猫は小さすぎて携帯のカメラではうまく撮れず。。(T_T)
a0013905_2315382.jpg


お次は私のお目当て、和スィーツの食べ放題♪
実はコレ、すでにお替りした時の写真。
1度目は食べるのに夢中で写真に撮り忘れた~(>_<)
自分で作る最中が美味しかった♪
a0013905_2334067.jpg


さて、最後にしてメイン?の東武ワールドスクエア。
1度行ってみたかったので楽しみにしていたのだけど。。

今回はイルミネーションと云うテーマ。
って事で行くのは夕方になる訳で、ここは栃木。。

めっちゃ寒いじゃん!!
雪もチラホラ降ってきた!!

もうね、めっちゃ寒くて観てる場合じゃなかったって云う。。(+_+)

しかもイルミネーションはまぁキレイだったけど、夜なもんで、暗くてよく見えない!!

せっかく細部まで細かく作られてるのに、よく見えないよ~!!

ってありさま。。

せっかくなら昼間のうちに来たかったよ。。(/_;)

早足で世界中を旅して来た写真がコレ↓

言わずもがな、本物より早く出来たスカイツリー☆
a0013905_2311178.jpg


↓コレちょっと本物っぽくない?
a0013905_23135070.jpg

a0013905_231472.jpg


どこも暗い。。どこも夜。。な、世界。。(@_@;)
a0013905_23144530.jpg

a0013905_2315310.jpg

a0013905_23162699.jpg

a0013905_2331319.jpg

a0013905_23171851.jpg

どれがどこだか分かったかな?(^ー^* )フフ♪

a0013905_23194135.jpg

こんな感じの日帰り旅行、のんびり我が道をゆく、な我が家には団体旅行は合わないかもね、な結論にはなったのですが、いやいや、そんなこんなも結構楽しく、こんな旅行も新鮮でいいよね、って。。
また行こうねって事でお開き~となりました(^o^)丿

最後までお付き合い有難う御座いました~_(_^_)
[PR]

by mayumingon | 2011-01-21 23:25 | 日記