屋根瓦

今日は実家のお店に先日の台風で浮いてしまった瓦を直しに、瓦屋さんがやって来たので、ついでにうちも点検して貰う事にしました(^o^)丿
結果、一枚欠けていたみたいで、それを交換して貰い、あとは問題なしとの事。
ただ、古い家なのでね、やっぱり劣化が心配されるところではあるのですが。。(^^ゞ
とにかく古いだけに、一度点検して貰いたいな、と思っていたので、いい機会になって良かったです(^O^)/
やっぱり屋根って普通見えないだけに心配だもんね。
今日はあちこちで梯子を積んだトラックを見ました。
きっとみんなこの前の台風で、修理、点検に来て貰ってるのね。瓦屋さん思わぬ大忙しだね(^_^;)

そうそう。この前の茨城での地震の時に見た雲、やっぱりあれは地震雲だったみたい。
今日の夕方のTVでやっていたわ。見た方います?
私は夜の散歩で、ホントに地震の起きる寸前に見たのだけど、あの日、一日あの雲が出てたみたいね。
各地で見た方、続出で、やっぱりみんな「地震雲?」って思ってたらしいです。。
地震雲の研究をしている方が、「あれは地震雲です」って言ってたから、やっぱり本物だったんだぁ\(◎o◎)/!
えっと、飛行機雲?って一瞬思うんだけど、飛行機雲より太くて、飛行機雲より雲の高度?が低いみたいで、飛行機雲と違って、ず~っと消えずにそのままの状態でいる事、それが地震雲みたいです。
でもその他にもいろんな予兆があって、とにかくいつもと違う空の様子?だったりする場合は要注意!!って事ですな。
[PR]

by mayumingon | 2004-10-12 22:27 | 日記