台風一過

皆さんのところでは台風の被害はありませんでしたか?

うちの方は、当初、直撃か?とか言われてたので、台風準備を万端に備えていたのですが、思わぬ拍子抜け?
雨風もそんなに酷くならずに過ぎて行ってくれました。

我が家、強風が吹いたら飛ばされちゃうんじゃないかってくらいのオンボロ家なので、台風にはめちゃ敏感になってます。。(^^ゞ


ところが思わぬ、台風の被害を受けたのは何を隠そう、ゴンちゃんなのでした。。

先週、急に寒くなったり、台風の影響か雨が続き。。

ゴンちゃん14歳になって間もなくの発作に見舞われてしまいました。。(>_<)

今回は急に具合が悪くなったのですが、母の対処が早かったので、病院に行かずに済みました。。

とは言え、逆に自分達だけでゴン太を診るってのは不安で。。

先生に注射を打って貰った方が安心だし早いのだと思うのですが、如何せん、発作を起こすのはいつも夜~明け方なんですよね(^_^;)

注射も強いものだと思うし、あんまり頻繁に打ってもいけないのかな?

「ゴン太発作」で夜、母に呼ばれ実家に行き、何とか手持ちのお薬で対処し、夜中の3時くらいかな?少しはよくなって来たかな?とちょっとホッと出来たのは。。

それから未だ不安定な状態ではいますが、何とか発作は未然に防げている状態です。

昨日、先生に妹が話を伺って来たところ、今、やっぱり調子を崩す子が多いみたいです。

特に今回みたいに台風の前は気圧の変化で発作を起こす子が多いんだって。

気圧の変化はどうにも出来ないので、注意をしていくしかないんだそうです。

これからもっと気圧とか天候には気をつけていかなくてはいけませんね。。

発作後の朝。。まだ本調子でないゴンちゃん。。
a0013905_0125726.jpg


今はこれだけ回復しています♪
a0013905_0171118.jpg

[PR]

by mayumingon | 2010-10-31 23:58 | 日記