秋の匂い♪

珍しくまとまった雨が3日ほど続きました。
急に寒くなって、雨の中、金木犀の香りが漂ってました。
早くも雨で黄色い小さいお花が散っていて、あぁせっかくの秋の香りを台無しにしないで~!!って思ってました。。
昨日、ようやくすっきりとした秋晴れ!!
ピットもゴン太も雨続きでストレスが堪ってたと思うけど、気持ちのいい一日になりました(^o^)丿
せっかく晴れた休日だから、堪った洗濯をして、掃除して、ピットも洗って貰って、どこかお出かけでも~。。
と思ってたんだけど、ピットパパ、こんないい秋晴れの日に限って、「PCいじりたいから。。」って、一日PCのメンテやら何やらしていました(*_*;
そんな訳でピットの洗濯もお出かけもなし~!!
我が家では珍しく、一日まったりとした日を過ごしました。昼にラーメン食べに行っただけ~(^_^;)
これではピットが可哀想過ぎるので、夕方ちょっと長めの散歩に連れ出しました。
たまにこうやって時間帯の違う散歩もいいですね。
ちょうど夕方の散歩時間帯だったので、初めてお会いするわんこにたくさん会えました♪
とは言っても、マイペースのピットは、自分が気に入らないとあんましお友達になれないんだけど。。(-_-;)

夜になってもピットパパはずっとPCのメンテをしていて、夜の散歩もピットと私だけで行きました。
ふと空を見上げると、飛行機雲みたいな雲なんだけど、それよりも太さが太い、長~い雲を見ました。
何だろ???まさか地震雲じゃないよな?
最近自然災害が多いし、関東大震災も来るような事を頻繁に聞いているので、敏感になっている私は心配になりました。
嫌な気分のまま家に帰ったらすぐ大きめの地震が来ました。びっくりしました。
まさか本当にあれは地震雲だったのでは???
地震の後はすぐTVのチャンネルをNHKにします(^_^;)地震情報が早いから。。
震源地は茨城の方でした。震災に会われた方はいませんか???大丈夫でしたか???
これで震源地が神奈川、特に相模湾近郊だとかなり怖いです。前の関東大震災がそうだったから。。
しかもうちの真下、活断層が走ってます。。(*_*;
だから余計怖いんです。。
そのせいか何なのか?今朝起きたら寝違えてました。ぐっすり熟睡出来なかった。。(^^ゞ

今日も秋晴れ!!家の玄関の脇にある金木犀の黄色い花が見事に咲いてます♪
雨にやられなくて良かった(^^)自然のものは強いですね!!
金木犀の匂いがすると秋だなぁ~って思います。だ~い好きな匂いです☆ミ
a0013905_045793.jpg

[PR]

by mayumingon | 2004-10-07 23:54 | 日記