花の国へ行く。

a0013905_20223325.jpg

先日の水曜日、天気も良く、久々にゴン太を連れて、ピットと近くにある「くりはま花の国」へ行って来ました(^o^)丿
ちょうどコスモスの時期だと思ったから。。
が、行ってみるとコスモスはチラホラとしか。。(^^ゞ
(後で分かったけど、どうやら時期が早かったらしい!!本当は明日から!!)
でもお陰で空いていて、気持ちよくお散歩する事が出来ました~(^◇^)
ゴン太もピットとならいつものグ~たらさとは裏腹に元気よくグングン歩いてくれるので嬉しい♪
けど、わんこ嫌いでおうちが一番!!のインドア派のゴン太なので、一応は緊張して歩いてるみたい。
周りをキョロキョロしたり、落ち着きのないゴン太(笑)
a0013905_2128473.jpg

なかなか休む間もなく、頂上付近に到着。
ここは子供たちの遊び場となっていて、この通りのでっかいゴジラさんがいる。
ゴジラの尻尾が滑り台になってるの。
ここで一息。売店があったので私たちはソフトクリームを♪ピットとゴン太にはお水を、と思ったんだけど、ピットはゴクゴク飲むのに対して、終始落ち着かないゴン太は水も落ち着いて飲めない状態。
a0013905_21385131.jpg

a0013905_21395631.jpg

この先にはハーブ園やハーブレストランなどがあるのだけど、結構日差しが強く暑かったので、ここで引き返すことに。
戻るまでの違う道があったので、そちらで帰ることに。
こっちの道は私が思うに、「花の国」になる前からあった山道。結構険しいクネクネ道だ。
でも山の中って感じで日陰が多くて涼しい~☆
途中にちょっとした展望台なるものがあったので上ってみた。
結構山の上なので景色がいいのだ。東京湾が見下ろせます。
a0013905_21402497.jpg

帰り道になったら、何故か行きは匂いばかり嗅いでいてなかなか進まなかったゴン太なのだけど、急に早足に!!
そしたらそのまま速攻駐車場へと向かって行った!!もう限界だったのね(^_^;)
ピットは、と云うと、あちらこちらにいるネコを見つけては追いかけてのめちゃ興奮状態。
ここ、捨て猫が多いみたいで、あちらこちらに「ネコを捨てないで下さい」って立て札があったの。
本能が呼び覚まされたかのようなピットを連れてのピットパパがなんとか携帯で撮ってくれた写真たち。
とてもとても多頭引きどころか一頭ずつでも精一杯のP&G。悠長に写真を撮る暇などないのです。。(+_+)
そんなこんなのお出かけ~でしたが、ゴン太も久々に気分転換が出来たんじゃないかな?
またちょこちょこ連れて出かけられたらいいな☆ピット、こんなゴン太だけど、付き合ってね(^_^;)

ちなみにここ「くりはま花の国」は入場無料わんこもOK(ハーブ園は有料・わんこNG)。
中には売店などもあるし休憩できる場所もたくさんあって、お花を見ながらのんびりとした時を過ごせます♪
園内にあるハーブレストランのテラスはわんこもOKですよ☆
なんて回し者のように宣伝していますが、実は近くに住んでいながらわんこOKだって事知らずに、べるまましゃんに聞いたの(^_^;)
でもここならめちゃ近いし、車酔いするゴン太でもOKだからそれからはよく行ってるのです(*^^)v
[PR]

by mayumingon | 2004-09-17 21:58 | 日記